三国魂(ソウル)攻略ブログ

三国魂(ソウル)の攻略日記。ワールド3で微課金プレイ中。招待コードやフレンド募集の掲示板も設置

フレンド募集 - - - - - - - -
ギルド募集 - - - - - - - -

血玉ロボット!【再追記】

   

スポンサーリンク
血玉ロボット

三国魂の2月2日のアップデート後に

赤い玉を捨てては拾うロボットを発見!

赤い玉=血玉なのでしょうか?

とはいえ、赤い玉はまだプレイヤーが拾えないようで(たぶん)、そのうちに拾えるようになるのかな?

[追記]
頂いたコメントからの推測(コメント欄)。

将来的にこのロボットは交換場所となる(と思われる)。
交換内容は、黒と青がソウルアップ。☆3銀カード一枚で血玉一個。金とダイヤは分解報酬数のアップ。ただし、交換には将来実装予定の武将派遣システムで得られる歯車?が必要で、量産できるかは不明。

ロボット自体に所謂ジャックポットが搭載されており、当選した場合ボーナス分の血玉がもらえる。

最近挑戦で☆3銀カードの出現率が下がっているような気が(あくまで気ですが)しますが、ロボット実装前の影響でしょうか?実装されるまではっきりしませんが、今は銀武将も大切にしたいですね!
[ここまで]

なお、☆四聖石商店で、玄武を青龍などに交換できるにはなりました。実装済。
・張譲は、2箇所います。頭の上に「商店」という宝箱のような絵がついています。
*1つは明るい下がタイルのマップに入って、少し右上に行った場所にいる。もう1つは後漢の献帝の手前です。
・四聖石商店は、張譲に話しかけると利用できます。
・私が見た時は、「玄武10で青龍1、玄武5で白虎1、玄武7で朱雀1」ぐらいでした。
・6、14、22時に無料で内容が更新されます。

皆様で、アプデ後に面白いor便利なコンピューターキャラを発見された方で教えてくださる方がいましたら、コメントいただければ幸いです。

スポンサーリンク

Comment

  1. いつも参考にしてます より:

    実は張譲の石屋はどちらのマップにもいるんですよ!

  2. 管理人 より:

    アポポ
    2015年2月18日 7:35 AM に投稿

    主様お早う御座います。
    自分が以前書き込んだ内容が影響しているかもしれないので、コメントさせて頂きます。
    ゆっけさん、真銀をロボットて交換する目的で貯めているでしょうか。実はその後情報見た処、確かに一枚銀が血玉一個と交換出来るですが、武将派遣システムで得られる歯車?と言う部品を貢ぐ事が条件です。
    この後は個人的な見解、歯車の入手数限られるので、銀の交換(金でも個数アップする)に回す余裕はない可能性が高い。真銀とか鬼、神ランクで部品一個の様な緩い仕様は期待出来ない。昇格に使う材料ソウルがある場合、土曜日のイベントも悪く無い選択です。
    本来のテーマと違うページの書き込みですみません、必要な場合コメントの移動をお手数をお掛けします。

    =======================
    管理人
    アポポさん貴重な情報ありがとうございます。
    ページに追記させていただきました。

  3. 管理人 より:

    いつも参考にしてますさん、コメントありがとうございます。
    本当だ!献帝の手前にいました。ページに追記させていただきました。
    貴重な情報ありがとうございました。

  4. アポポ より:

    主様お疲れ様です。今夜念願の大都督に昇格します。
    ロボットの交換仕様について、確定情報は黒と青がソウルアップする、銀一枚に血玉一個の交換、金とダイヤは分解報酬数のアップです。
    真鬼神ランクによる交換の仕様は分からないです。
    面白そうなのは、ロボット自体に所謂ジャックポットを搭載しています。サーバー単位で交換に応じてシステム側でカウントアップされ、回数が一定に達した時、其れ以後に交換した人はジャックポットの抽選を受けれます。ジャックポットに当選した場合ボーナス分の血玉が貰えます。内部の頻度と払い出し個数は分からないが、これも人数が多いと回転が早くなる仕様です。

  5. 管理人 より:

    アポポさん、コメントありがとうございます。
    貴重な情報ありがとうございます。ページに再追記させていただきました。最近挑戦から銀の出現率が低くなった気がしますが、このロボット実装前の影響なのでしょうか・・・?

    また、大都督おめでとうございます!たしかこの週末にかけて、大都督、狼顧、鬼神がちょうどできるころかな?☆5時代の微課金の本命がたくさん登場しそうですね。う~、厳しくなりそう(><)

  6. アポポ より:

    主様お疲れ様です。追記有難うございます。
    挑戦の出現率は確実に調整入ってますね。ただこれは絞ると言う認識として、捉えられない方が正しいかと考えてます。運営側で新しいコンテンツを追加する度、既存コンテンツの効果を薄めるのは必然性を含めます。今回の場合ギルドの登場により、プレイヤーは金、銀貨を以前よりも入手しやすくなった。ゲーム内の流通量を一定に保つ為、挑戦の出現率に手を入れたのでしょう。下方調整を考慮しても、全体の流通量は上がってます。但し課金者寄りの修正になっています。
    ロボットで銀ランクから、交換する必要性少ないと評価したのは、金カードでも一個以上報酬が増える。其の場合歯車の入手頻度にもよりますが、金解体の方がよりソウルを多く獲得できます。銀は逆に従者する必要性無ければ、真金ランクアップの方が効率的に血玉を集めれる!微々課金の妄想に更けた結論となっています。

  7. 管理人 より:

    アポポさん、コメントありがとうございます。
    >> 絞ると言う認識として、捉えられない方が正しいかと考えてます
    仰る通り言葉の選び方が良くなかったです、申し訳ありません。一部修正しました。
    仰るとおり新しいコンテンツとの兼ね合いですよね^^

    ちなみに全期間で平均すると私のデータもあまり変わってなかったです、お騒がせし失礼しました。
    いずれにせよ、貴重なご指摘ありがとうございました。

  8. アポポ より:

    主様お疲れ様です。上記コメントは広義的な表現なので、指摘に捉えられたら、申し訳ないです。
    挑戦の金率は落ちましたが、微々課金はたまに引けると本当嬉しい。最初の頃は毎日一枚ないと、ドンドン周りと差付く気がして、常にイライラしてました。其れ自体が既に懐かしいレベルとは。。。
    しかし、春節イベントも打たないし、新サーバー気配なしとは(・・;)
    勘ぐってしまうのは自分だけでしょうかヽ(´o`;

  9. 管理人 より:

    アポポさん、コメントありがとうございます。
    そういえば中国の春節ですが、何もないのですね。。。
    日本武将が手に入るイベントとかあれば盛り上がりそうなのですが・・・

  10. アポポ より:

    主様お疲れ様です。
    近頃ソウルよりも、金カードよりも、印玉が足りない声をよく耳にするので、過去錬金術に使った事が間違いないではないかと感じてしまうが。。。倉庫を確認すると何時も貯蓄が豊富で有ることで、時代に置いてかれてる感が半端ない微々です。

    本題ですが、そろそろロボット着ます。。。が、本番のイベントで非常に嫌な表現を見つけてしまった。
    要約すると、血玉大放出!普段金一枚用に使う歯車10個は、今だけ8個と出血大サービスです。
    こりゃ駄目だ。一体どんなペースで歯車が落ちるのか。あんまり期待出来ない!イベント向けに貯めた方が良いカモシカです。

  11. 管理人 より:

    アポポさん、コメントありがとうございます。
    いつも貴重な情報ありがとうございます。つまり、銀から血玉には大量には変えられないということですよね。残念ですが、当たり前といえば当たり前か。300枚貯めていますが、甘くなかったです^^
    印玉は私も余っていますよ。今日も真金1枚作りました!

  12. アポポ より:

    主様お早う御座います。
    昨日も一枚真金!おめでとうございます。特化系でも最低目安として、三枚分の印玉は常時あると安心です。国家系は幾らあっても足りなさそうですね。最近突破的な誘惑が多く、何時印手に入るかはわかりませんので、備えあれば何とかやら。

    血玉については、銀も金と同じ個数の歯車必要前提で考えた場合。最低派遣のイベント一回で、一個歯車を手にするとして、毎日手にする歯車は15個前後?二日で三回が限度ですね。其れぐらいの枚数挑戦で確実手に入るから。。。準備を勧めて、無駄になったら申し訳ないです。

  13. 管理人 より:

    アポポさん、コメントありがとうございます。
    貴重な情報ありがとうございます。いえいえ、2~3日で金1枚と考えれば、引き弱の私には十分です。当面の目標まであと血玉44個なので!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

仁君若虎
仁君張飛【若虎追加しました^^】

「オッス!オラ張飛!」 新年1万円(実質2万円)で何も得なかったので 仁君張飛の …

no image
対抗戦は8鯖最強?【ワールド比較】

三国魂の競技(12/13~1/13)が終わりましたので、各ワールドのトップ段位を …

no image
リーグ戦仕様【追記】

三国魂のリーグ戦の仕様をまとめていきます。*随時更新予定。 ■仕様 ・予選とトー …

部隊11月29日
将軍になった【プレイ日記】

三国魂のプレイ日記。前回から約3週間ほど。 上記のように「神金2、鬼金1、神銀2 …

no image
ワールド比較2/13【TOP10と軍団数】

競技が昨日終わったので、ワールド比較をしてみました。(前回はこちら) 今回は各鯖 …

神金1神銀4の部隊
【プレイ日記】神金1神銀4

自分の部隊を紹介するプレイ日記の2回目となります。 本日、王異を神にして、部隊が …

甄姫と神魯粛
甄姫のギャップ【理想と現実】

三国魂で甄姫特化に継承しての感想。今回は、理想と現実のギャップです。 結論から言 …

司馬懿に勝てる仁君パ
仁君パ仮完成【プレイ日記と競技感想】

三国魂で3つ目の部隊「仁君パ(将軍8)」が仮完成しました。 いろいろ変えていて結 …

no image
鯖比較3/13【トップ急減と元帥登場】

三国魂の競技結果を比較(3/14)。今回はトップの人数と上位10人の戦力を比較。 …

no image
挑戦の金確率は?【集計データ】

三国魂で日々の挑戦で「金の出た場所」と「金獲得数」をメモしています。 [近況報告 …